たいへんよくできました。

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2016.01.01[金] 蒼海訣戰シリーズについてご報告

新年明けましておめでとうございます。2015年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルの件、Twitterで先にお知らせした内容とだいたい同じものですが、全文こちらにも掲載いたします。

2015年、旧AMWとの契約の改定が無事終わり、「蒼海訣戰」シリーズ(すべての既刊・スピンオフ・未執筆の続編含む)の出版・配信権について、著者である私(納都花丸)のもとに戻って参りました。掲載誌『電撃コミックジャパン』の休刊以来、この件でご尽力下さった皆様、その間も変わらず応援して下さる読者の皆様に厚くお礼申し上げます。

どうなったか、平たく言うと「AMWの許諾がなくとも、著者個人の意志でネット上や同人誌でシリーズの続編・番外編を描いたり、既刊やこれから描く作品の続きの部分の他社への移籍も可能な状態になった」というところです。この「まだ執筆していない続きの部分」までも含めた契約内容だったため、掲載誌『電撃コミックジャパン』の突然の休刊により、続きの発表の場がなくなってしまったまま契約だけ残ってしまっている状態でした。
AMWへの移籍時に新装版を出していただいたこともあり、なるべく系列誌内での移籍を希望していましたが、そちらは叶いませんでした。作品への応援のために新装版も購入して下さった方には結果的に効果のなかった負担をさせてしまった形になり、力及ばず申し訳ありませんでした。

これからのことはまだ具体的な日時や内容は何も決まっていませんが、既刊の移籍・続編の執筆に向けて準備を続けて参ります。今度もどれだけお待たせすることになるかわかりませんが、続報をお知らせできる日をお待ちいただけたらと思います。
2016-のコピー

自分としては、本編やその他の番外編から息抜きのらくがきまで、蒼海訣戰の世界を発表することが再び可能になって、これほど嬉しいことはありません。おかえり、真清! どうか、これからも見守っていただけたらと思います。

また、お知らせが遅くなりましたが、11/17発売の朝日新聞出版週刊ジュニアシリーズ 週刊マンガ日本史 改訂版(40) 「豊臣秀吉」、発売中です。(こちらは以前発売された同シリーズの再刊ですので内容は以前と同じものです)

1/26発売の劇場版「ペルソナ3」 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)にも描き下ろし8Pで参加させていただいています。こちらは1/23公開の劇場版ペルソナ3の第四章(最終章)の内容に触れていますので、よろしければぜひ劇場版をご鑑賞の後にお楽しみいただければと思います。(ネタバレがあるので未見・未プレイでのご購読にはご注意下さい)

2015.10.23[金] 舞台「負けんな漫研!」

SOLID STARさんプロデュースの舞台、「負けんな漫研!」宣伝用メインビジュアルイラストを描かせていただきました。
http://solid-star.net/makenna/
公演チラシやその他に使っていただいてます。
観に行かれる方はぜひ楽しんできて下さい!

オタクをタイプ別に描き分けるというのが、自分もオタクなのに意外に難しいし楽しかったです笑
自分は乗り鉄派だけど、見た目で鉄オタって認知されやすいのは撮り鉄派かな!?とかいろいろ試行錯誤しました。

2015.02.28[土] 「恩讐のリヒター」コミックス2巻発売

テイルズ オブ シンフォニア ―ラタトスクの騎士― 恩讐のリヒター (2) (電撃コミックスEX)テイルズ オブ シンフォニア ―ラタトスクの騎士― 恩讐のリヒター (2) (電撃コミックスEX)
(2015/02/26)
納都花丸

商品詳細を見る

ビバ☆テイルズオブマガジンにて連載させていただいていた「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-恩讐のリヒター」コミックス2巻、2/27に発売されました。作画を担当させていただいてます。(シナリオは実弥島巧先生です)

こちらの全2巻で完結です。1年以上連載させていただいたことになるんですね…!
実弥島先生、アシスタントさん達、担当さん、そして何よりリヒターさん達…本当に長い旅路お疲れ様でした。
1巻はアニメイトさんのみで限定ペーパーがついてましたが、今回はコミックスの巻末に描き下ろしであとがき&ミニ会話イベントとして収録されていますので、どこのお店で買っても大丈夫!購入された方全員読めます!とのことです(担当さん談)
1巻より数が少ないので、店頭で見つからない場合は、コミック主体の書店さんやオンライン書店で探していただければ見つかる確率が上がるかと… 予約が一番確実なんですが、1巻が買えたから2巻も買えるだろうと思って油断してしまうのは私もよく失敗するやつで;見かけられたらぜひよろしくお願いいたします!

完結巻ということで、収録内容に関することはネタバレ回避のため追記に入れておきます。コミックス読後の方用の追記ということで…
「恩讐のリヒター」全2巻、よろしくお願いします!

2015.01.01[木] 明けましておめでとうございます

newyear2015s.jpg
↑大きいサイズはサイトのトップページに置いておきます

明けましておめでとうございます!昨年は色んな方にお世話になったり、応援して下さったり、本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年は久しぶりに2冊単行本を出していただけたり、忙しいけど充実した一年でした。今年も健康には気をつけて頑張りたいです。

「恩讐のリヒター」は初めて原作付きの作画に挑戦させていただいたのですが、応援して下さった方本当にありがとうございました!原作の魅力はもちろんですが、原作者の実弥島先生や担当さんも本当に作品にかける熱意がすごくて、さすが…!と毎回感動しながら、自分の未熟さゆえに苦労はあっても楽しく達成感のある充実したお仕事をさせていただきました。連載が無事完結した今も、「TOSR」は私の中で大好きなゲームの一つです。このような素晴らしい出会いと機会をいただき、本当にありがとうございました。

今年はコミックダンガンさんのオリジナル連載枠も早く復活するといいなあ…!「メイズブレイカーズ」は完全オリジナルで原作もスポンサーさんも何もついていなくて、読者の皆様の応援だけで第一部完結までなんとか描けて、本当に感謝しかありません。この先幽理が霊子さんを冥宮から助けてあげられるのか、作者自身が一番ドキドキしています…

普段の様子はツイッターで呟いてそのまま満足してしまうのですが、新年のご挨拶はやっぱりブログなどで文章にすると気が引き締まりますね。改めて、2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2014.08.15[金] C86(夏コミ)のお知らせ

またギリギリのお知らせですみません;
8/17夏コミ(C86)3日目、東5ホール ミ33a「たいへんよくできました。」で参加します。

0817menu.jpg

新刊は「ALICE collection」B5/P16/オールフルカラー/400円(全年齢)
描き下ろしカラーイラスト本です。

虎の穴さんで委託していただきます。イベントに来られない方はそちらでよろしくお願いします。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/23/26/040030232624.html

その他の持込予定の既刊は
「天気晴朗-蒼海訣戰画集-」A4/P108/全頁フルカラー/3500円→とらのあな委託ページ
「ジェノサイド・プリンセス3」B5/P108/1000円※書店分終了
「再配達をお願いします」(※この本は黒バス宅配パロ本です)B5/P16/300円→とらのあな委託ページ
新刊・既刊すべて全年齢本です。
(夏コミに持ってきて欲しい既刊のリクエストを下さった方、ありがとうございました)

(都合により本人はちょっと早めに帰らせていただくかもしれません)
当日はどうぞよろしくお願いします!

Copyright © 納都花丸

