たいへんよくできました。

Category : 蒼海訣戰シリーズ

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.01.01[金] 蒼海訣戰シリーズについてご報告

新年明けましておめでとうございます。2015年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルの件、Twitterで先にお知らせした内容とだいたい同じものですが、全文こちらにも掲載いたします。

2015年、旧AMWとの契約の改定が無事終わり、「蒼海訣戰」シリーズ(すべての既刊・スピンオフ・未執筆の続編含む)の出版・配信権について、著者である私(納都花丸)のもとに戻って参りました。掲載誌『電撃コミックジャパン』の休刊以来、この件でご尽力下さった皆様、その間も変わらず応援して下さる読者の皆様に厚くお礼申し上げます。

どうなったか、平たく言うと「AMWの許諾がなくとも、著者個人の意志でネット上や同人誌でシリーズの続編・番外編を描いたり、既刊やこれから描く作品の続きの部分の他社への移籍も可能な状態になった」というところです。この「まだ執筆していない続きの部分」までも含めた契約内容だったため、掲載誌『電撃コミックジャパン』の突然の休刊により、続きの発表の場がなくなってしまったまま契約だけ残ってしまっている状態でした。
AMWへの移籍時に新装版を出していただいたこともあり、なるべく系列誌内での移籍を希望していましたが、そちらは叶いませんでした。作品への応援のために新装版も購入して下さった方には結果的に効果のなかった負担をさせてしまった形になり、力及ばず申し訳ありませんでした。

これからのことはまだ具体的な日時や内容は何も決まっていませんが、既刊の移籍・続編の執筆に向けて準備を続けて参ります。今度もどれだけお待たせすることになるかわかりませんが、続報をお知らせできる日をお待ちいただけたらと思います。
2016-のコピー

自分としては、本編やその他の番外編から息抜きのらくがきまで、蒼海訣戰の世界を発表することが再び可能になって、これほど嬉しいことはありません。おかえり、真清! どうか、これからも見守っていただけたらと思います。

また、お知らせが遅くなりましたが、11/17発売の朝日新聞出版週刊ジュニアシリーズ 週刊マンガ日本史 改訂版(40) 「豊臣秀吉」、発売中です。(こちらは以前発売された同シリーズの再刊ですので内容は以前と同じものです)

1/26発売の劇場版「ペルソナ3」 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)にも描き下ろし8Pで参加させていただいています。こちらは1/23公開の劇場版ペルソナ3の第四章(最終章)の内容に触れていますので、よろしければぜひ劇場版をご鑑賞の後にお楽しみいただければと思います。(ネタバレがあるので未見・未プレイでのご購読にはご注意下さい)

2013.05.02[木] コミティア104

5/5コミティア104、み76b「たいへんよくできました。」で参加します。
新刊は「天気晴朗」蒼海訣戰のカラーイラスト総集編です。
012.jpg
A4/P108/全頁フルカラー+帯+カバー+箔押し/3500円
初期の同人版から一迅社版、AMW版、世界編、雑誌掲載時のカラーなど全部集めました。※商業誌掲載時のカラーページは、写植の権利の都合上セリフなしの状態(原画のみの状態)で収録しています。全部で90点以上。
サイズや本文用紙も商業誌の画集と変わらない装丁にしました(自己満足)。装丁やいろいろの相談に乗って下さった西村謄写堂さんには大変お世話になりました…!お値段も商業誌並みにお安くしたかったのですが同人誌ではこれが限界でした…。ですが、その分カラーイラストの再現や保存の面ではまったく心配ないと思います。
ちなみにかぶせてある帯を外してカバーを広げるとこんな絵柄です。
cover012.jpg
「天気朗」の晴の文字と英文はスカイブルーの箔押しです。
「風の聖痕」の画集ともサイズを揃えてあるので、二つともお持ちの方はぜひ本棚に並べていただけると嬉しいです。

新刊「天気晴朗」はとらのあなさんで委託していただきます(価格には書店側手数料が加算されます)。通販ご希望の方はこちらでよろしくお願いします。本文のサンプルもとらのあなさんのサイトで数枚見られます。
コミティア当日は新刊の他、既刊「蒼海訣戰-世界編-(2)」と「メイズブレイカーズ(1)」も持っていきます。どうぞよろしくお願いします!

2012.12.25[火] 電撃コミックジャパン休刊&蒼海訣戰-世界編-最終回のお知らせ

sokais2.jpg

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「蒼海訣戰-世界編-」が連載されていた「電撃コミック ジャパン」誌が、2012/12/25配信の2月号をもって休刊となりました。
http://comicjapan.dengeki.com/
「蒼海訣戰-世界編-」はこの号掲載の第18話で最終回となります。続きを楽しみにして下さっていた読者の皆様にはがっかりさせてしまい、本当に申し訳ありません。また、連載中は編集さんや出版社の皆様、アシさん達、取材にご協力くださった方々にも大変お世話になり、本当にありがとうございました。
 「蒼海訣戰-世界編-」の今後についてですが、まずはコミックス2巻につきまして、こちらは電撃ジャパンコミックスからは出ないとのことです。現在世界編1巻と、新装版「蒼海訣戰」1〜10巻が同レーベルから発売中ですが、こちらも絶版となるようです。
 少しでも多くの方に読まれてくれればと決意しての移籍でしたが、結果としてこのようになってしまい、自分の力不足が本当に悔しいです。連載中お力添え下さった皆様のご厚意にお答えできず、本当に申し訳ありません。

コミックス2巻に収録予定だった「蒼海訣戰-世界編-」第9〜18話につきましては、2012/12/31開催のコミックマーケットの自サークルスペースにて、「蒼海訣戰-世界編-(2)」として同人誌で発行いたします。(判型等は既存の1巻と同じサイズで揃えておりますが、写植・タイトルロゴ等、出版社側の作業部分になるものは今回使用許可が下りませんでしたので、セリフなどが雑誌掲載時と違う書体での収録になります。あらかじめご了承下さい。)
こちらの同人誌版「蒼海訣戰-世界編-(2)」については、コミックマーケット当日会場での販売の他、同人誌書店での委託販売も後日予定しております。とらのあなさんで12/31から販売開始予定です。

雑誌休刊とそれに伴う最終回・同人でのコミックス発行の告知解禁日が「12/25の雑誌最終号配信後」となっておりまして、コミケギリギリの告知となってしまい申し訳ありません。また同じ事情で事前に委託書店での告知ができず、予約取り扱いからも外していただいております。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、冬コミ後の販売については詳しく決まり次第お知らせいたします。

「蒼海訣戰-世界編-(2)」B6(フルカラーカバー付き)・P148/イベント価格 1,000円
冬コミでの販売スペースは
2012/12/31(冬コミ3日目) 西れ10b「たいへんよくできました。」
です。

info02.jpg


「蒼海訣戰」の続編については12/25現在の時点でお知らせできることが何もありません。もし何か進展があれば、またTwitterやブログなどでお知らせします。

2011.08.08[月] コミックスフェア小冊子

【お知らせ】
「蒼海訣戰」10巻&「新約オオカミが来る!」7巻のコミックスフェア、
プレゼントの小冊子がまだ届いてない方はJIVEさんにお問い合わせ下さい。
http://www.jive-ltd.co.jp
(右上メニュー「お問い合わせ」フォームから)
※〆切までに応募された方全員に、6月末に発送されています。


ぽちたまファイナル
サイトに載せてもいいよと言われたので、コミックスフェア用のプレゼント小冊子の表紙画像です。中身は応募して下さった方のお楽しみと言うことで…

3月以降色々なことが起こって、何となく書くタイミングを逸してしまっていたのですが、改めて。
「新約オオカミが来る!」&「蒼海訣戰(第一部)」完結まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
「オオカミが来る!」は(一度角川書店版で打ち切りになったにもかかわらず)、途中からなのに拾っていただき最終巻まで描かせていただくことができて、JIVEさん、コミックラッシュの読者の皆様には本当に感謝しています。色々とお世話になりありがとうございました。
「蒼海訣戰」第二部は「蒼海訣戰・改」のタイトルで電撃コミックジャパンさんで4月からすでに連載再開しています。改めて「10巻」の数字に自分で驚いていますが、これもひとえに周りの方々のご尽力や読者の皆様の応援のおかげです。一迅社さん、コミックREX読者の皆様、そして何より同人誌で「蒼海訣戰」を出していた頃から応援して下さっている方々、REX創刊時から10巻もの長い間本当にありがとうございました。これからも電撃コミックジャパンの読者の皆様とご一緒に、ぜひご愛読いただけますと幸甚です。

2010.08.10[火] 単行本フェア!



「蒼海訣戰」9巻と「新約オオカミが来る!」6巻、発売になりました! 各書店さんで描き下ろしペーパーがもらえる他、サイン入りテレカが当たるキャンペーンなどもあるそうです。どうぞよろしくお願いします!
同日発売のREXでは恒例の単行本発売記念で、センターカラー2Pいただいてます。こちらも頑張ったのでぜひ見てみて下さいね。

夏コミの新刊も無事に入稿したので、何事もなければ当日発行できると思います。「ジェノサイド・プリンセス3」に連載前に提出した企画用資料をピックアップで載せてみたのですが、画像によってはちょっと小さかったかな…? たくさん点数を載せたかったので手書きの文字が小さくて読みにくいかも知れませんが、そのへんはまあ雰囲気でお願いします、すみません(笑)。

Copyright © 納都花丸

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。