たいへんよくできました。

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.02.28[土] 「恩讐のリヒター」コミックス2巻発売

テイルズ オブ シンフォニア ―ラタトスクの騎士― 恩讐のリヒター (2) (電撃コミックスEX)テイルズ オブ シンフォニア ―ラタトスクの騎士― 恩讐のリヒター (2) (電撃コミックスEX)
(2015/02/26)
納都花丸

商品詳細を見る

ビバ☆テイルズオブマガジンにて連載させていただいていた「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-恩讐のリヒター」コミックス2巻、2/27に発売されました。作画を担当させていただいてます。(シナリオは実弥島巧先生です)

こちらの全2巻で完結です。1年以上連載させていただいたことになるんですね…!
実弥島先生、アシスタントさん達、担当さん、そして何よりリヒターさん達…本当に長い旅路お疲れ様でした。
1巻はアニメイトさんのみで限定ペーパーがついてましたが、今回はコミックスの巻末に描き下ろしであとがき&ミニ会話イベントとして収録されていますので、どこのお店で買っても大丈夫!購入された方全員読めます!とのことです(担当さん談)
1巻より数が少ないので、店頭で見つからない場合は、コミック主体の書店さんやオンライン書店で探していただければ見つかる確率が上がるかと… 予約が一番確実なんですが、1巻が買えたから2巻も買えるだろうと思って油断してしまうのは私もよく失敗するやつで;見かけられたらぜひよろしくお願いいたします!

完結巻ということで、収録内容に関することはネタバレ回避のため追記に入れておきます。コミックス読後の方用の追記ということで…
「恩讐のリヒター」全2巻、よろしくお願いします!
作画は毎回どれも頑張って描いてたのですが、特に担当さんがすごく褒めて下さった最終回の扉絵と、あとは2巻の巻末コメントのカットが自分では特に気に入っています。アクアちゃんはじめ女性陣も華やかで楽しかったです!
当然ながら元々のストーリーを変えるわけにはいかないので、仕方ないとはわかりつつも、リヒターさんがかわいそうでかわいそうで、特にところどころのシーンではもう本当にリヒターさんの表情を描くのがつらすぎて、一周回って、せめてリヒターさんの気持ちが伝わる表情に描きたいと思って魂を込めました…。
アクアちゃんやポントスがリヒターの過去に迫害を受けた話を聞くシーンで、「リヒター様をいじめるなんてひどい!」とアクアちゃんが怒ってくれるところなんかで、描きながらポントスと一緒になって「ひどいひどい!」って言っててこれではただのリヒターさんのモンペです(笑

原作つきのお仕事は初めてで、原作の実弥島先生や担当さんにはいろいろとご迷惑をおかけしてしまったことと思いますが、周りのお力添えでなんとか完結までお付き合いさせていただけて、本当に嬉しいです。TOS-Rの世界が好きで読んで下さった方に、リヒター視点からも楽しんでいただけるよう微力ながらお手伝いできていたら…と思います。もし、「ゲームはまだやったことないけど、興味があるからコミックから読んでみた」という方がいらっしゃったら、ぜひゲームの方も遊んでみて下さいね。「恩讐のリヒター」には出せませんでしたが、他にも沢山の魅力的なキャラやイベントがたくさん出てきます!

Copyright © 納都花丸

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。