たいへんよくできました。

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.02.03[水] 2月の商業誌とか同人とか

寒いですね。近所も珍しく雪が積もってものすごく冷え込みます。

コミックラッシュ6周年色紙
発売中のコミックラッシュ3月号は創刊6周年記念ということで、おめでとうございます! 読者プレゼント用の色紙を描かせていただきました。ケント紙の色紙なのかな?ものすごく描きやすくて消しゴムをかけてもまったく大丈夫だったので、思わず原稿と同じぐらい細かく描いてしまいました。それにしても、自分の描く花はどんな種類でももれなくちり紙造花に見える感を拭いきれませんw真面目に描いてるんだけどどうしてこう…。描線に優雅さが足りないのか(笑)
本誌連載の方も、ちょっと多めの40Pがっつり描いてますのでよろしくお願いします。

2/9は蒼海訣戦 第8巻 (REX COMICS)の発売日です! メロンブックスさんで描き下ろしのペーパーが付くと思います。REX本誌の方もカラー2P付き。今回のカラーページは「本来見開きサイズの絵をわざと表裏に分ける」構成にしていただきました。一度やってみたかったのですが、本人以外は「なぜ見開きにしない…」と疑問に思われる自己満足かもしれません(笑)。水軍志官寮十四~十六期の首席・次席勢揃いイラストです。楽しかった!

直近公開のお仕事の方はそんな感じです。同人の方は2/7のサンクリと2/14のコミティアにサークル参加でスペースをいただいております。ただちょっと疲労がたまっていて、お仕事優先でペース配分しているので2/7の新刊は無理かもしれません。できれば2/7に出したいですが、無理なら2/14には出せるように頑張ります。詳しい情報はもう少し後にお知らせしますね。参加される方はよろしくお願いいたします。

Copyright © 納都花丸

