たいへんよくできました。

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.12.29[火] 「新約オオカミが来る!」5巻&巻頭カラー

余裕があったのでサイトのトップの方で更新しましたが、一応こちらでもお知らせします。

「新約 オオカミが来る!」(JIVE・月刊コミックラッシュ連載中)単行本最新5巻は2010年1/7発売、2009年12/26発売の月刊コミックラッシュ2月号では単行本発売記念巻頭カラーです。
5巻はコミックラッシュ移籍後の第三シーズン最終話までを収録。ストーリー的にも分岐点ということで、5巻からは白地にグリーンの表紙が目印です。5巻はアクエリア大活躍でしたねー。表紙も口絵カラーもアクエリア尽くしです。
巻頭カラーのコミックラッシュ2月号連載分からは、一足先に第4シーズン開幕です。まずは主任の過去話から。連載前からほとんどの設定は作ってあったんですが、とうとうこの辺りまで消化してきたなーと感慨深いです。…あ、担当さんにも聞かれましたが、主任の名前が5巻と2月号で違う名前なのはそのうちストーリー内で…。

5巻の表紙デザインは今までとがらっと違う配色に変わったので、本屋さんで探すときには注意してくださいねー。Amazonでもう表紙画像が出ていたので貼っておきます。これを目印にどうぞ。

新約オオカミが来る! 5 (CR COMICS)
新約オオカミが来る! 5 (CR COMICS)
納都 花丸

単行本も年末進行でしたので、実はもう手元に実物の見本が届いています。早っ!
1カ所私の確認ミスで、誤植のままスルーしてしまった箇所があります。24話サブタイトルは正しくは「Das Alte Leid」になります。ほ…ほんと、私のネームの字が読みにくいせいですねこの誤植…!申し訳ありません。
一応、誤植といっても話には全く影響しない(人によってはサブタイトルは全然読まないかもしれない)ので、読む分には全く問題ないと思います。その点はご安心下さい。

私はというと、年末進行の間に転んで右手を打撲して、マンガみたいな包帯を巻かれて閉口したりw、終わった途端に気が抜けて風邪を引いてみたり、周囲にはご心配をかけて申し訳ないですが、本人は割と気持ちだけは元気です。今年は全然休めなかったので、久しぶりの休みでどうしていいかよくわかりません(笑)。とりあえずFF13とかやってるんですが、ライトニングさんがかっこよすぎて一度に2~3時間ぐらいしか続けられません。あまりにもかっこよすぎて召還ムービーとかもいちいち飛ばさずに全部見てしまうので所要時間倍増(笑)。今までのFFは「こんなに時間かけて召還してたら、敵がその間に攻撃してきそうじゃない?」と思ってましたが、今回は「ライトニングさんがかっこよすぎて敵もポカーンだよね」と納得してしまうかっこよさ。ちょっと落ち着こうと思って仕事場の冷蔵庫を開けたら、身に覚えのないポーション(ライトニングさん缶)が入ってて二度びっくり(アシさんが忘れていったらしい)w 自分の目がおかしくなったかと思いましたよ…。

あ、夏にお知らせしたとおり、今回の冬コミは参加してません。委託参加とか一般参加もないので、たまにはうちでゆっくりしようと思います。とりあえず録画した「坂の上の雲」を全5話通しで1人上映会しようかな…!(笑)

Copyright © 納都花丸

