たいへんよくできました。

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.08.20[木] 訃報

夏コミのお礼やお仕事の告知など、色々あるのですが取り急ぎこの件だけ先に…

富士見書房公式サイトで公式に発表されたようなので、もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、「風の聖痕」作者の山門敬弘さんがご逝去されました。ご冥福を心からお祈りいたします。
http://www.fujimishobo.co.jp/others/0909_01.php

長い間挿絵を担当させていただいた立場として、もう山門さんの作品に挿絵を描けなくなるのがとても残念です。長い闘病生活の間にもずっと「風の聖痕の続きを書きたい」とおっしゃっていた情熱には、同じクリエーターの端くれとして頭が下がる思いでした。「挿絵はいつでも描けるように準備しておきますから、急がなくていいからゆっくり体を治してください」とご本人に伝えていただいていたのですが、その日はもう来なくなってしまったということが、ご葬儀から一ヶ月経った今もなかなか実感が湧かず、胸にぽっかり穴が空いてしまった気分です。

山門さんのご逝去で落ち込んでしまい仕事の手が止まってしまうこともあり、この一ヶ月ほどは周囲にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。こうして正式に読者の方に発表になったことで、ようやく自分自身にとってもご逝去が事実として受け止められるようになる気がしています。今はとにかく、山門さんが天国で安らかに過ごされているように願っています。

Copyright © 納都花丸

