たいへんよくできました。

Date : 2012年12月

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.25[火] 電撃コミックジャパン休刊&蒼海訣戰-世界編-最終回のお知らせ

sokais2.jpg

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「蒼海訣戰-世界編-」が連載されていた「電撃コミック ジャパン」誌が、2012/12/25配信の2月号をもって休刊となりました。
http://comicjapan.dengeki.com/
「蒼海訣戰-世界編-」はこの号掲載の第18話で最終回となります。続きを楽しみにして下さっていた読者の皆様にはがっかりさせてしまい、本当に申し訳ありません。また、連載中は編集さんや出版社の皆様、アシさん達、取材にご協力くださった方々にも大変お世話になり、本当にありがとうございました。
 「蒼海訣戰-世界編-」の今後についてですが、まずはコミックス2巻につきまして、こちらは電撃ジャパンコミックスからは出ないとのことです。現在世界編1巻と、新装版「蒼海訣戰」1〜10巻が同レーベルから発売中ですが、こちらも絶版となるようです。
 少しでも多くの方に読まれてくれればと決意しての移籍でしたが、結果としてこのようになってしまい、自分の力不足が本当に悔しいです。連載中お力添え下さった皆様のご厚意にお答えできず、本当に申し訳ありません。

コミックス2巻に収録予定だった「蒼海訣戰-世界編-」第9〜18話につきましては、2012/12/31開催のコミックマーケットの自サークルスペースにて、「蒼海訣戰-世界編-(2)」として同人誌で発行いたします。(判型等は既存の1巻と同じサイズで揃えておりますが、写植・タイトルロゴ等、出版社側の作業部分になるものは今回使用許可が下りませんでしたので、セリフなどが雑誌掲載時と違う書体での収録になります。あらかじめご了承下さい。)
こちらの同人誌版「蒼海訣戰-世界編-(2)」については、コミックマーケット当日会場での販売の他、同人誌書店での委託販売も後日予定しております。とらのあなさんで12/31から販売開始予定です。

雑誌休刊とそれに伴う最終回・同人でのコミックス発行の告知解禁日が「12/25の雑誌最終号配信後」となっておりまして、コミケギリギリの告知となってしまい申し訳ありません。また同じ事情で事前に委託書店での告知ができず、予約取り扱いからも外していただいております。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、冬コミ後の販売については詳しく決まり次第お知らせいたします。

「蒼海訣戰-世界編-(2)」B6(フルカラーカバー付き)・P148/イベント価格 1,000円
冬コミでの販売スペースは
2012/12/31(冬コミ3日目) 西れ10b「たいへんよくできました。」
です。

info02.jpg


「蒼海訣戰」の続編については12/25現在の時点でお知らせできることが何もありません。もし何か進展があれば、またTwitterやブログなどでお知らせします。
スポンサーサイト

Copyright © 納都花丸

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。