たいへんよくできました。

Category : お知らせ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.10.23[金] 舞台「負けんな漫研!」

SOLID STARさんプロデュースの舞台、「負けんな漫研!」宣伝用メインビジュアルイラストを描かせていただきました。
http://solid-star.net/makenna/
公演チラシやその他に使っていただいてます。
観に行かれる方はぜひ楽しんできて下さい!

オタクをタイプ別に描き分けるというのが、自分もオタクなのに意外に難しいし楽しかったです笑
自分は乗り鉄派だけど、見た目で鉄オタって認知されやすいのは撮り鉄派かな!?とかいろいろ試行錯誤しました。

2015.02.28[土] 「恩讐のリヒター」コミックス2巻発売

テイルズ オブ シンフォニア ―ラタトスクの騎士― 恩讐のリヒター (2) (電撃コミックスEX)テイルズ オブ シンフォニア ―ラタトスクの騎士― 恩讐のリヒター (2) (電撃コミックスEX)
(2015/02/26)
納都花丸

商品詳細を見る

ビバ☆テイルズオブマガジンにて連載させていただいていた「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-恩讐のリヒター」コミックス2巻、2/27に発売されました。作画を担当させていただいてます。(シナリオは実弥島巧先生です)

こちらの全2巻で完結です。1年以上連載させていただいたことになるんですね…!
実弥島先生、アシスタントさん達、担当さん、そして何よりリヒターさん達…本当に長い旅路お疲れ様でした。
1巻はアニメイトさんのみで限定ペーパーがついてましたが、今回はコミックスの巻末に描き下ろしであとがき&ミニ会話イベントとして収録されていますので、どこのお店で買っても大丈夫!購入された方全員読めます!とのことです(担当さん談)
1巻より数が少ないので、店頭で見つからない場合は、コミック主体の書店さんやオンライン書店で探していただければ見つかる確率が上がるかと… 予約が一番確実なんですが、1巻が買えたから2巻も買えるだろうと思って油断してしまうのは私もよく失敗するやつで;見かけられたらぜひよろしくお願いいたします!

完結巻ということで、収録内容に関することはネタバレ回避のため追記に入れておきます。コミックス読後の方用の追記ということで…
「恩讐のリヒター」全2巻、よろしくお願いします!

2014.08.15[金] C86(夏コミ)のお知らせ

またギリギリのお知らせですみません;
8/17夏コミ(C86)3日目、東5ホール ミ33a「たいへんよくできました。」で参加します。

0817menu.jpg

新刊は「ALICE collection」B5/P16/オールフルカラー/400円(全年齢)
描き下ろしカラーイラスト本です。

虎の穴さんで委託していただきます。イベントに来られない方はそちらでよろしくお願いします。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/23/26/040030232624.html

その他の持込予定の既刊は
「天気晴朗-蒼海訣戰画集-」A4/P108/全頁フルカラー/3500円→とらのあな委託ページ
「ジェノサイド・プリンセス3」B5/P108/1000円※書店分終了
「再配達をお願いします」(※この本は黒バス宅配パロ本です)B5/P16/300円→とらのあな委託ページ
新刊・既刊すべて全年齢本です。
(夏コミに持ってきて欲しい既刊のリクエストを下さった方、ありがとうございました)

(都合により本人はちょっと早めに帰らせていただくかもしれません)
当日はどうぞよろしくお願いします!

2014.06.27[金] 恩讐のリヒター1巻・他



【①恩讐のリヒター1巻発売】
ビバ☆テイルズオブマガジンにて連載中の「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-恩讐のリヒター」コミックス1巻が6/27発売になります。
テイルズチャンネル/NEWS
作画担当させていただいてます。(シナリオは実弥島巧先生です)よろしくお願いします!
アニメイトさんで購入特典の描き下ろしメッセージペーパーが付きます。
アニメイトオンライン/恩讐のリヒター(1)
6/28発売のビバ☆テイルズオブマガジンには連載第8話が掲載されてますので、こちらも合わせてお楽しみ下さると嬉しいです!

【②K-BOOKSポイント交換グッズ】
K-BOOKSさんで去年描かせていただいた都道府県擬人化(東京)イラストを、新しいポイント交換グッズに採用していただきました!6/14から交換開始で、iPhone5カバーだそうです
K-booksポイント交換グッズ

【③K-BOOKS擬人化カードプレゼント】
②と同じくK-BOOKSさんで、動物擬人化カードプレゼントイベントのイラスト1枚寄稿させていただきました。お買い物される方はぜひもらって下さい!
第2週(6/28から1週間)のパンダ擬人化男子を担当させていただきました。
動物擬人化カードプレゼントイベント

お仕事情報、いつもブログにまとめるのが遅れがちになってしまってすみません;
お店で見かけた際はどうぞよろしくお願いします!

2014.03.21[金] メイズブレイカーズ第一部完&単行本1巻

コミックダンガンさん公式サイトやTwitterなどで先月から告知されていますが、「メイズブレイカーズ」コミックス1巻が3/27発売になります!
メイズブレイカーズ (ダンガンコミック)(リンク先はAmazon)

現在公開中の第一部(連載5話まで)+プロトタイプとして同人誌版を合わせた1巻になります。
連載前は何話まで続けられるかわからない状態から、ここまで応援して下さった読者の皆様やコミックダンガン編集部の皆様に感謝で一杯です…!本当にありがとうございます!

コミックダンガンの連載の方は3/7更新の5話で第一部完、2ヶ月間お休みをいただきます。
その間もビバ☆テイルズオブマガジンの「恩讐のリヒター」の方はいつも通り連載中です。どちらもどうぞよろしくお願いします。

同人版「メイズブレイカーズ」も今回コミックスに収録していただけることになったので、委託先書店に残っている同人誌版は引き上げ、今後も同人イベントでの頒布はなしにします。(別の話だと思って購入する方が出てしまうと申し訳ないので…)同人誌版から購入して下さった方がいてくださったおかげで商業コミックス化された作品なので、もしすでに同人誌版をお持ちの方でコミックスも購入して下さったらダブってしまって本当に申し訳ないのですが…。
まさかこの作品が5話も続いて、本当に商業コミックスになる日が来るとは、嬉しいのはもちろんですが驚きも大きすぎて自分自身がまだなかなか信じられない気持ちです…。本当に本屋さんに置かれているところが見たくて、発売日は本屋さん巡りをすると思います(笑)応援して下さった方、本当にありがとうございます。

Copyright © 納都花丸

